The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
STRINGSTRINGSTRINGS 1
2005年12月05日 (月) 22:30 | 編集
~ 3日連続企画 ~


『  Stringsの音色に惚れる・・・・・・この3曲!!  』



Groovin’High

I Can’t Go For That
( Freedom Jazz Samba Mix )


From “ Groovin’High [Compilation]



第1日目は、MONDO GROSSO からこの1曲。ホール&オーツの曲のカバーです。原曲とは全く違っていて面白いです。“Freedom Jazz Samba Mix”となってますが、ボトムが強めのBossa Novaという感じ。女性ボーカルに絡むストリングスが最高です。しっとり、そしてウキウキ。

今回は、このコンピレーション・アルバムが良さげだったので、これを紹介しましたが、もちろん、MONDO GROSSOのアルバムでも聴けます。“best remixes”とか、“Best+Best remixes”とかに入ってますよ。“THE MAN FROM SAKURA HILLS”への収録がオリジナルです。このコンピ・アルバムを面出ししておいてこんな事言うのはなんですが、私は、“best remixes”をお奨めします。まあ、自分が持っていて、何度も聴いてるから、というだけですが。
ハズレ無し、全曲カッコ良いです。


さて、2曲目は・・・・・明日に続きます!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつかし~な~
サンディエゴへ来て初めて見に行ったコンサートがホールアンドオーツでしたから、この曲も生で聴きました。Jazz Samba MIXってどんなかんじなのかな ?
2005/12/06(火) 14:47:13 | URL | coolcuts #r13xZNus[編集]
>coolcutsさん
そうなんですか! 
私はこの原曲を聴いた事はあるんですが、ホール&オーツの事はほとんど知りません。
爽やかなソウルをやっていた人達ですよね? 
このカバーは、原曲とは楽器の構成もBPMもリズムも違っていて、
コードは同じなんでしょうが、メロディも少し変えてるので、ほとんど別の曲ですね(笑)。
そして原曲に劣らず、素晴らしいです。お奨めです。
2005/12/06(火) 23:39:42 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
大沢さん、いい仕事しますよね
DJはイマイチなのに・・
・・とか言ってファンだったらすいません;
2005/12/06(火) 23:57:40 | URL | hanae #-[編集]
>hanaeさん
大沢さんのDJの事はほとんど知らないのですが、イマイチなんですか・・・
ラジオで何度かDJプレイを聴いたことがある程度なのですが、
最近彼が傾倒している、電子音がブリブリ言う感じのハウスは、ちょっと苦手です。
私は大沢伸一ファンですけど、やっぱり全然良いと思わない曲とかも結構ありますよ。
hanaeさんは、大沢伸一worksでは何が好きですか?
2005/12/07(水) 22:33:10 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
