The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファンキークラクション
2005年11月22日 (火) 00:25 | 編集
最近、家の近くで、車のクラクションがよく鳴っています。しかも、長い時間、ずっと鳴らしてるのを聞きます。あれは、停車している邪魔な車の運転手を呼び出すためにやってるんでしょうか?
面白いのは、クラクションを押す間隔が1秒1回な事です。“プー、プー、プー、プー、プー”と、数を数える様にやっています。あれで、「早く、早く、走って戻って来い!」と、近くにいるであろう運転手を追い込んでるんでしょうか? 2、3分鳴り続けているのを聞いた事もあります。
彼(女)は120回~180回クラクションを鳴らしているわけです。彼(女)は120回~180回クラクションを鳴らされてるわけです、毎秒。もはや、長距離ランナーコーチの関係ですね。

だけど、鳴らしている方の人とかは、1分くらい経過したあたりから、だんだん楽しくなって来ちゃうんじゃないかと思うんですけどね。実際、聞いていた私でさえ、もう少しでそれに合わせてフィンガースナップを始める所でしたよ。街の人々がフライパンやハサミやコーヒーポットや包装紙を放り投げて、店から踊り出て来る可能性は十分ある感じがします、あれは。
もうそんな楽しい事になってしまったら、呼ばれていた運転手は、戻って来る時には、もう
怒られる人”じゃなくて“スター”になっちゃってるでしょうね。 「おっ ついに登場だ!」
「ヒュー、ヒュー」「待ってたぞ!」とか言われて。もう、踊るしかないでしょう、自分の車の上で。
で、一通り宴が終わったら、もはや演奏者ダンサーの関係に移行してしまっている両者は、どうするんでしょう? 頷き合って、そのまま別れるのでしょうか?
急に普通に「こんなとこ停めるなよ」「すみません」とかなるのも結構面白いですけど。


コメント
この記事へのコメント
こんばんゎ。初めまして。具羅子ってぃぃます☆
最近、ブログ始めちゃいました。内容は女子高生の戯言、みたぃな(笑)
ブログサーフィンしてたらココにつぃて・・・。何かの縁だと思ってコメント書きました(笑
これからもブログ更新頑張ってくださいねッ☆でゎ・・・。

P.S 良かったら遊びに来てください☆
「ぽるのぐらふぃー」
http://pornoloveupper.blog37.fc2.com/
2005/11/23(水) 23:59:45 | URL | 具羅子 #-[編集]
なんのこっちゃ(笑
2005/11/24(木) 21:43:13 | URL | ウチムラ #-[編集]
>具羅子さん

コメントありがとうございます。
何かの縁が、これからも続いて行けばいいなあと思います。
また遊びに来て下さいね。

>ウチムラさん

ははは(笑) 
んなことがあったらいいなあ、と、そういう話ですね。
2005/11/24(木) 23:34:07 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
ちょっと楽しいかもー
普段だったら、うるさいなぁ。となるところですが、
こんな発想があるのね!と思ってしまった以上、何か音の出るものを手に取り外に出て行ってしまうかも~
2005/11/28(月) 00:06:38 | URL | yakico #-[編集]
>yakicoさん

>何か音の出るものを手に取り外に出て行ってしまうかも~

ああ、そうですね!! 
だから、
「街の人々がフライパンやハサミやコーヒーポットや包装紙を“放り投げて”」じゃなくって、
「“持って打ち鳴らしながら”、店から踊り出て来る」
がベストでした!!
その方が盛り上がって楽しいですよね~
“色んなものを打ち鳴らす人達 on the sunny side of the street”
という事です!(笑)
ああ、いいな。それはホントに面白そうです。
2005/11/28(月) 09:59:10 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
