The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
○○んち
2005年11月19日 (土) 23:10 | 編集
“誰々の家”っていうのを言い表すのに、“○○んち”って言い方ありますよね。
あれは、ちょっと面白いですね。

さんの家だったら、“ダンち”って事になりますよ。 まあ、一軒家だったりするんでしょうけど。

メーサの家だったら、“メーサんち”ですね。 ちょっと、行ってみたくなります。

優恵(ゆうえ)さんの家だったら・・・・・・・もっと、行ってみたいですね。

朝楽さんの家だったら、“アサラんち”。 そんな食事はないよ。
だったら、私は徳平(とくだいら)さんの家に行きたいですね。

韓国人のさんとアメリカ人のペンさんと一緒に歩いていて、
「よし、じゃあこれから“ぺンち”で遊ぼう!」とか言ったら、もう、何だか全然分からない。

家族皆でインフルエンザに罹ってしまった“パン”さん一家の所に、差し入れを届けてから仕事場に向かった彼は、少し遅刻してしまい、仕事仲間に、
「ゴメン、ちょっと、“パンち”をお見舞いしてたから・・・・・」

他にもベンさんの家とか、さんの家とかでも、何か面白い文章が作れそうですね。


面白かったら、クリックお願いします。blog ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8インチのボルト
「8インチのボルトが欲しいんだけど、どこにあるかな?」
「五井んちあるんじゃないか」
「それじゃ、短い」」
「獣医んちならあるかも」
「長過ぎてもだめなんだ」
2005/11/20(日) 11:37:31 | URL | えるだま #-[編集]
>えるだまさん

ははは、いいですねぇ!

そうなると、“センチ”でも何か作れそうですね~。
2005/11/22(火) 00:08:08 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
