The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新しい救出劇
2005年11月14日 (月) 22:30 | 編集
テレビのCMで、“捕まったマリオルイージを、ピーチ姫が助けに行く”というゲームが出たという事を知りました。検索してみると、NintendoDSのソフトで、“スーパープリンセスピーチ”と言うらしいです。HPでは、ピーチ姫が「まぶしい笑顔も~♪ あふれる涙も♪♪ 時には怒ったも~♪
武器にしたって♪ い・い・じゃなぁ~い♪♪」と陽気に歌ってくれます。うん、いいよ、いいと思うよ! と反応したくなる程これが良い曲です。
なんでも、ピーチ姫が傘を模したキャラクター、カッサー君と共にマリオ救出に向かうらしく、ピーチ姫がんだりったりしんだりしんだりすると、それがそのまま何かの現象を巻き起こして、敵を倒したり出来るようです。ミュージカルみたいで、かなり楽しそうですね。

初めて知ったときは、ピーチ姫が助ける側なの?! とちょっと驚いたのですが、ヴァネッサ・パラディエイリアンと対決する時代に、そんな事でビックリしてはいけないのでしょうし、実際詳しく知ってみるとちょっと面白そうでした。そう言えばマリオも始め、ドンキーコングの敵だったり、テニスの審判だったような気がしますし。

その内、“土管クンが、マリオ&ピーチ姫に捕まった恋人の土管チャンを助けに行く”なんていうゲームも出るのではないでしょうか? やって来る敵は、もう片っ端から自分の入り口から飲み込んでしまって、阿鼻叫喚の別のステージに送り込んでしまう、と。
で、頑張って恋人の土管チャンの救出に成功するのだが、マリオ&ピーチ姫にしてみたら、新居に水を引くために必要な土管を家に持ってきただけだったので、1つ土管を抜かれたおかげで辺りは大洪水になり、一方、恋人を救出できた土管クンは喜びのあまり今まで飲み込んできた敵を次々にポンポン吐き出して行き、今まで阿鼻叫喚のパラレルワールドで散々な目に会わされヘロヘロになっている敵達が、辺りの水にプカプカ浮きはじめる、と。
辺り一面、水に浸った新世界で、マリオ&ピーチは困り顔、土管2人はハッピー、無数の敵キャラがプカプカ漂流、で大団円・・・・・・というのはどうでしょうか。まだ、いまいち終わってない感じのする所が、結構いいと思うのですが・・・・

例えば、救出劇の途中で、土管クンが土管に入る、という展開も有り得るわけで、そうなると何かのはずみで、敵を叩き込むための阿鼻叫喚のステージに彼自身が入り込んじゃったりして、「ここは、自分が創った世界ではないのか?」と混乱する、言ってみれば、今、体験しているものが自分の内部なのか外部なのかが分からなくなる、という深遠な設定も可能になるので、結構面白いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近マリオカート(私が唯一得意とするゲーム)やりたいなーっと
思ってます
本体が無いんですけどね

ところでschuさんの一番好きな俳優さんて
この人!って、いますか?
2005/11/16(水) 23:14:50 | URL | hanae #-[編集]
>hanaeさん
ああっ、マリオカート私も好きです!
私も一応プレステだけ持ってるんですが、全然やらないんですよ~。

一番好きな俳優ですか!? む、難しい質問だ・・・・・・・・・・
う~ん、あの、すごい普通だな~、という答えになると思うんですけど、いいでしょうか?
トニー・レオンか浅野忠信か渡部篤郎ですね・・・・・たぶん。
ジョニー・デップ、安藤政信、ティム・ロス、オダギリジョー、ジョージ・クルーニー、松尾スズキ、
とかもかなり好きですが・・・・ああ、書けば書くほど、「だから、何だよ?」というラインナップだ・・・・
私は、映画で俳優に注目する事をあまりしない方なので(TVなら結構しますが)、上に挙げた面々は、自分が好きな映画で、魅力的な役をやっていて、しかも名が知れてる人、という感じで選んでる気がします。
ですから、“1番、この人!!”っていうのはいないかもしれないですね。
ただ、“コメディが様になる人”か、“眼差しがエモーショナルな人”を好きになる事が多いですね、たぶん。

すみません、こんな回答で満足して頂けるでしょうか?
2005/11/17(木) 01:17:31 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
アワワ・・スイマセンなんか単なる興味でぺローンと質問しちゃいましたけど
ありがとうございます
多彩な人選と思います!
眼差しがエモーショナル ←かなりよく解ります (^o^)
ほんと良い(好きな)映画には魅力的な俳優さんがいますね

音楽とか映画とか、その人がどういう点に注目してるのかなぁ、といったことを聞くのは
けっこう好きデスネ
2005/11/18(金) 23:27:56 | URL | hanae #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
