The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
馬の名、再び
2005年09月16日 (金) 01:05 | 編集
2日前のエントリーで、実在する面白い馬の名前について書きましたが、この名前の馬達が、実際に走っていると思うと面白いですね。

*** *** *** *** ***

今、私の前を“ナゾ”が通り抜けて行ったようだ。
それに追い着こうとするかのように“シュッパツ ”がやってきたが、どこか、それを諦めているようにも見える。いつもの事だが、“キマグレ”は、もう、とっくに現われ、ずっと先を走っているのだ。そして、これもいつもの事だが、“サヨウナラ”は、また、あまりに遅れてやってくるようだ。

ナゾヲトクカギ”は常に“カゼニフカレテ”と並走している。
だから私達はせめて、“ワスレナイデ”を選ぶのだろう・・・・

ブラックシープ”は“ゲッケイジュ”に限りなく近づいていくが、触れる事は無かった。“イエス”は動かなかった。同じ時、“ピアニスト”が、その場から消えていた。

*** *** *** *** ***

後半、ほとんど競馬と関係なくなってますが、とにかく、色々な名の馬がいる事で、多様な物語が幾らでも走り出しそうです。あの円環が、深みを増して行く感じです。
Merry-Go-Roundですね。
私は、競馬のギャンブルの部分は、あまり興味がないのですが、走ってる馬はカッコ良くて綺麗で、見るのは好きです。これで意味深な名前を付けた馬ばっかりが走っていたら、競馬の楽しみ方に広がりが出て、面白いだろうな、と思いました。


面白かったら、お願いします。blog ranking
コメント
この記事へのコメント
名前
馬の名前って馬主の人も最初は一生懸命考えるけれどいつかは適当になっちゃいますからね。
大馬主の持ち馬ほどどんどん適当な名前になっていき…
2005/09/21(水) 08:16:16 | URL | 有楽 #GSdSc58s[編集]
>有楽さん

ああ、なるほど、そういうものなんですか。
適当でベタになるって言うのは悲しいですけど、適当に付けた故に名前が変で、意外にも人気になったりって事はないんでしょうかね・・・・
2005/09/22(木) 00:06:54 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
