The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
流行語辞典
2005年11月04日 (金) 09:16 | 編集
イミダス(imidas)という辞典の1992年版より、風俗・流行語というカテゴリの
若者言葉/若者用語の欄にある記述が面白かったので、抜粋してそのまま載せてみます。

* * * * * * *
 
言葉                意味

おっさー / おっされー    おしゃれ
~しまうま          ~する。 (例) 「もうっ 完全に怒ってしまうま」
~しまくらちよこ    島倉千代子とはまるで関係なく「~しまうま」と同じ。「爆眠しまくらちよこ」
まじぃ~           「本当?」よりやや冷ややかに。内心ほとんど疑っている。
すごすぎぃ~        すごい。 (例) 「そのルージュって、すごすぎぃ~」
ぶっころしー         意味無し言葉。非感嘆詞。驚いた時、意外な時に使う。

* * * * * * *

なんか困った辞典ですね・・・・編纂者の悪意を感じます。“意味無し言葉”って何よ・・・・・
「うわっ、この牛丼、ぶっころしー」 「あっ、ポケモン、ぶっころしー
う~ん、また流行ったら困るな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
