The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログ有名人
2005年10月04日 (火) 23:30 | 編集
Blogで、自分の顔写真をUPしてる人も、普通にいますね。こういう人が、ある程度有名になるような事が起きれば(もう起きてるんでしょうか?)、有名人の数が凄く増える事になるはずです。

*** *** *** *** ***

ある料理屋に入ったら、フィリップ・トルシエがいた。気になってチラチラ見ていると、別の所から「あれ、サッカーの代表の監督じゃないの?」という声がするので、そっちを見たら、声の主は岩城滉一だった。俺は、「そういうお前は岩城滉一じゃないか」と思った。

*** *** *** *** *** 

という日記を前に何処かのサイトで読んだ事があるんですが、もし、Blog有名人が増えたら、これの発展バージョンが起きますよね。

健吾が料理屋に入ったら、“今日もお菓子レビュー”のyu-riさんがいて、気になってチラチラ見ていると、別の所から「あれ、お菓子の解説の人じゃないの?」という声がするので、見ると声の主は、“トリックの秘密”のMagioだった。健吾は「そういうお前は、Magioじゃないか」と思う。けれども彼はその時、遠くから、「あの人、“乱れ聴きのススメ”のKEEさんじゃないかな?」と由佳に思われ、熱い視線を浴びている。涼子はその由佳を盗み見ながら、「あの人、絶対、“Sweet Photo Parade”のsonarさんだ」と思っていると、「すみません、あの、ひょっとして、“1日5分で山田優”のAriaさんですか?」と、声を掛けられる。

というような事が・・・・・・起こらないよね、起こらないわな。


面白かったら、クリックお願いします。blog ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これって実存のブログ?
最後の風景笑えました(^^)

とことでこれって・・・実存のブログですか?
2005/10/06(木) 06:36:29 | URL | aki #7KgR29vM[編集]
>akiさん
笑ってもらえて嬉しいです。
なるほど、“実存”っていうのは間口が広くて良い分類かもしれませんね。
気になったものは何でも書いて、なるべくコラム風にまとめよう、という意識でやってるんですけどね。
“実存”と呼べるほど深く掘り下げたものにはなって無い気がしますが。
2005/10/08(土) 00:22:52 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
