The sense of wonder
面白い、不思議だ、何なんだこれは、な事など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日産マーチのCM
2005年10月23日 (日) 00:06 | 編集
Nouvelle Vague / Nouvelle Vague

Nouvelle Vague日産マーチのCMの曲は、良いですね。
前の、“恋とマシンガン”のリミックス(by中塚武)もかなり良かったですね。あの曲は発売の予定が無いらしく、同じく今回の曲も発売の予定はないらしいです。元の曲は、Depeche Modeというグループの“Just Can't Get Enough”という曲です。
思わず口ずさんじゃう曲攻めですね。
前のが“♪ダッダバダバダ~ダダッ♪”で、
今回は“♪トゥ~トゥ~トゥトゥットゥトゥットゥットゥッ♪で、
あ~、歌いたくなっちゃいますね(こんな擬音語書いて伝わるのだろうか)。
元のDepeche Modeの曲も良いのですが、この“Nouvelle Vague”というCDに、カッコいい“Just Can't Get Enough”が入っているので、お奨めします。私はこっちの方が好きです。このアルバムは、70年代後半~80年代初期の色々な曲をボサノヴァ、ジャズ、ラウンジ風にアレンジした内容で、他の曲もいいですよ。

日産マーチ、ユニクロみたく物凄い数の色出して、全色が並んで走る所、見たいです。辺り一面、真っ白の広い場所で。


面白かったら、クリックお願いします。blog ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このCDのジャケット、かなり気に入りました。 ステキですね。 CMの曲も大好きなので、もしかしたら近々買っちゃうかもしれません(苦笑)。
2005/10/26(水) 21:55:44 | URL | y_natsume1 #fhccRnPQ[編集]
>y_natsume1 さん

いいですよねー、このジャケは。お奨めです。CM曲のアレンジより、こっちはポップ度が高いです。
確か、ジャケ違いであと2種類くらいあって、収録曲数とか値段とかが違ったはずなので、買われるんであれば、ご注意下さい。私がリンクを張ったこのジャケのバージョンが、確か1番曲数が入っていた気がするのですが・・・・
2005/10/27(木) 01:28:09 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
買いました、とうとう(笑)。 今日、ネットで買ったのが届いたんですけど。いいっすね。 こういうヨーロッパの雰囲気のあるクラブ系ミュージック、好きだなぁ。 夜、部屋で酒飲みながらかけたり、車の中で聴きたいCDです。 大当り、でした(笑)。 ご紹介ありがとうございました!
2005/11/01(火) 20:43:19 | URL | y_natsume1 #fhccRnPQ[編集]
>y_natsume1 さん
え! 大当たりですか! それは良かった~、紹介した甲斐がありました。
70年代後半~80年代初期の頃の曲って、私はあまり知らないのですが、こうして今の音になって楽しむ事で、原曲にも興味が湧いたりして、そういうのがとても面白いです。

今さら、“Nouvelle Vague”って名前もすごいですよね(笑)。
2005/11/02(水) 08:43:26 | URL | schu #W4HijnrE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
